おわび(あわび)

うっかりブックオフで1冊100円で買ってきた「殺戮のチェスゲーム」(ダン・シモンズ著)上中下巻を読み始めてしまったのでブログが更新できません。これはあまりに長いので今まで避けていたのだが。10年以上も。560ページが3冊だから京極夏彦のより長いかもしれない。しかもこれは80年代の海外ホラー小説なので改行が少なく1ページにいやというほどぎっしりと活字が詰まっている。80年代の海外ホラー小説なのでというわけでもないが。というかおれはこういうのでなければ読む気がしないのだが。改行が多かったり行間の隙間が広かったり字が大きかったりするとそれだけで読む気をなくしてしまう。このおれ自身のくそ読みづらいくそブログもそういった文章的な嗜好を反映しているわけで、そもそも古いタイプの人間であるから改行はそれ自体に意味があるものであるからむやみやたらと改行すればいいものではないとかそんなことはどうでもいいな。そんな話をしたかったんじゃない。そんなことはどうでもいい!死ね!
つか先週は例によって色々精神的にあれだったりして更新を怠っていたのだが、今日あたり666とか最近見たプロレスについて書こうと思っていたが、そういった事情により読書が一段落するまであまり更新とかできないかもしれない。666とかについては須山のブログあたりを見ていただければと。トーナメント・オブ・デスとか書きたいネタはいくらでもあるんだけどなあ。こうなんか、あれだ、ウヒョーッ!ブログ更新するぞーッ!とか精神的にあれな影響を及ぼすような変化がおれの日常に起きないかなあ。起きないか。死ね。
ワカッタラデテケ。