巨大毒蟲の館

これキングスパイダー(第1作後半部分)とほとんど同じ話なんだが。芸風もほぼ同じ。監督はジェフリー・スコット・ランドーとなっていて、キングスパイダーの監督ジェフ・リロイとなんとなく名前が似ている。同一人物の可能性が高い気がする。スコットランドーなどという名前からしてなんだか偽名くさい。というかこのブログはやけにキングスパイダー率が高い。キングスパイダーとか悪魔のえじきブルータルデビルプロジェクトとかの言及率ではナンバー1では。バカじゃないか。
女子大生の寮という舞台設定らしくて女子が大量に登場するが寮にしては人数が少ない気がする。男子の出入りも自由のようだし管理人が見当たらないし設備が豪華すぎるがこういうもんか。違うか。主人公のめがねっこと東洋系の留学生のフミという子はけっこうかわいい。フミは武道の達人という設定のようで刃牙に出てきたみたいな巨大カマキリに出刃包丁と物干し竿で作った手製の槍で果敢に戦いを挑むが負けて殺される。
全体のストーリーとか雰囲気はキングスパイダーだし(あれよりは映画として若干ましだが)巨大カマキリは「モンスターアイランド」を思い出すし、最後に露天風呂で決着がつくところは「アイスクイーン」を思い出す、極めてどうでもいい映画ばかりの色々な要素を併せ持った豪華な映画。ジャケットに「ファンゴリア絶賛!」と書いてあった気がするが事実であればファンゴリアはもう少し考えて絶賛したほうがいいと思う。バカが調子に乗るので。というかどこをどう絶賛したのかまじめに膝突き合わせて聞いてみたい。
爆笑度 ☆☆
バイオレンス度 ☆☆
発狂度 ☆☆☆
怪奇度 ☆☆
男泣き度 ☆