2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最速のインディアン

クソのような映画について語ればいくらでもそのクソさ加減について饒舌に語れる私ですが、本当にいい映画については口が重くなることでも知られています。これなんかは非常に語りづらいですね。語りづらいというかこうやって文章で書くより、この映画のよさ…

どろろ

賛否両論というか好き嫌いはあるかもしれませんが前半はすばらしいと思います。アクションが軽すぎたり鯖目とマイマイオンバの関係などちょっと違うんじゃないかと思う部分もあるがまあ許容範囲つーかこういう解釈もありかと。全般にセリフなどは高校生の漫…

本日ただ今よりの予定につきまして

今日はこれから前売り購入済みの「どろろ」を見てその後「デッド・オア・アライブ」を見ます。「世界最速のインディアン」も前売り購入済みなのですが今日どろろと2本見るとなるとどちらかがレイトショーになってしまって、レイトショー料金は前売りより安…

特捜最前線ベストセレクションボックスについて

W−03で書いていて一番問題となるのは文字変換機能のバカさ加減であり、前はマックのことえりで書いていたがあれも「ばかえり」の異名で知られる通りバカで有名だが、W−03のそれはことえり以上かもしれない。というかバカさの質が本質的に違って、こと…

ウルトラバイオレンス 処刑人セーラ

これほどあからさまにジャケット詐欺の雰囲気を漂わせる作品というのもそうないと思われるわけだが、だいたいポール・タランティーノって誰だよって話だ。これは黒沢清の映画に「世界のクロサワ監督作品」とコピーを入れて、「生きる」とかに似たようなジャ…