社会的に見てもそれ意外の面でもまあ非常にどうでもいい。

最近の事
1 しで虫の歌
実を言うとあまりの低収入その他色々にたえかねて火曜日からまた無職になったわけですが、無職になって真っ先にやりたかったことは一日中図書館にひきこもって本を読むということだったのでさっそく火曜日の朝イチから図書館に赴いたら「休館日」の看板が。なんて引きがいいんだと呆れ果ててその日は退散した。昨日は面接とか色々で図書館に行くことはできなかったので、今日再び朝っぱらから行ってみると「特別休館日」とかでなんか今週いっぱいくらい図書館やってないみたいではないか。狙ったようにピンポイント的に。なんて引きがいいんだ!目標を失ってどうしたらいいのかわからなくなった俺様は、街中をしばし徘徊した後、森林浴でもするかと近所のこの前トランク詰めの死体が捨ててあった森林公園に行ってみた。なんかシデムシがやたら目につくのだが。シデムシがそこらじゅうはいまわっている。十匹以上のシデムシがミミズの死体にたかっていたりする。「しで虫の歌」が聞こえてきそうだ。
しで虫 しで虫 出しにこい
男のアレを出しにこい
蒲田 新木場 ハッテン場
ブラブラさせろ 根元まで
こういう歌だったか?いや明らかに違うが。あからさまに違う。わざとやってはいるんだがそもそも意味がわからない。こんなところで森林浴などしていたら、死体と間違われて気付いたらシデムシに全身をびっしり覆われているといったことになりかねないので急ぎ足で森林の中を歩き回って退散した。漫画喫茶にでも行こうかと思ったが極力金は使いたくないので今日のところはやめておいた。
2 ロックンロールを歌う刑事!
特捜最前線DVD化決定!「ファンが選ぶベストエピソード」とかで、東映のHPで収録エピソードの人気投票をやっている。こういうのはまさに特捜ならではだと思う。こんな企画が成り立つのは特捜以外の番組ではあまり考えられない。さっそく地下鉄とビーフシチューとバリコン爆弾に投票しようと思って東映のサイトに行ったら例によってエラーが出てIEが強制終了になるのであきらめた。そのうち漫画喫茶ででも投票しようかと思う。思うのだがこれは自分で投票したエピソードが収録されるかということより、何が収録されるか予想してみるのも面白い。地下鉄やビーフシチューはおれが投票しなくても人気がありそうだ。十字路も好きなのだがあれは知名度的に若干微妙だろうか。船村一平の発狂の度合いでは群を抜いているエピソードだと思うが。ババアが水道の蛇口ひねる誘拐の話(特捜ファン的には、この説明で十分だと思うのだが)なんかも人気ありそう。あとあれか、「六法全書を持つ狼!」吉野発狂。あれは欠かせない。あしながおじさん全集も欲しい。あれの後半はありえねえ!あんなの放送してよかったのか!カン子が無意味に服ボロボロにされる話とか津上の「あんたはないのか!あんたは!あんたは!」とかもいいな。つうかおれの場合長坂が多くなるがそれはしかたないことか。石松愛弘女シリーズとかも好きなんだけど。泣ける話ばかりで。特捜のことを語り出すときりがないのでこのへんで自粛しておく。
希望としてはこれは絶対にレンタルでも見れるようにしてほしいと思う。一人でも多くの人に見てもらいたいから。これを見てしまうと今のドラマや映画が全て物足りなくなって見れなくなる危険はあるが。おれは絶対買うけど。11月の発売に向けて、なんとか金を工面しなくては…
3 何か書こうと思っていたんだが忘れた…
XRのブレーキランプがつきっぱなしのような気がする…つきっぱなしなのか、ブレーキをかけても光らないのか。なんか明るい気がするから多分つきっぱなしなのでは。前のXRもそうだったけどXRの電装関係のトラブルって多いのか?社外品にしてるからいけないのかなあ。他の人はどうなんだろう?そういう時こそあれか、ミクシイに頼ればいいのか?せっかくXRコミュに入っているんだし。つうかミクシイはあいかわらず見てもいないのですがぶっちゃけおれはDVDを見たり読書したり徘徊したりするのに忙しいからミクシイを見るヒマなんてないのです。おれが時間の使い方がとてつもなく下手なだけかもしれませんが。ミクシイのプロフィールとかなんとかしたいんだけどなあ。なんか、見た人にプラスの印象を与えることが考えつかない。まあいいや。まともな収入が得られるようになったらXRのヘッドライトとフロントフェンダーを交換してかっこいいデカールを貼りたい。XGXのを貼るつもりだったがディアブロの新しいやつがかっこいい気がするからあっちでもいい。「まともな収入が得られるようになったら」って何年も前から言い続けているような気がする。果たしてそんな日は来るのか。来ない気がするがそれでも生きていかなければならない。