超忍者隊イナズマ!

超忍者隊イナズマ! [DVD]
甲斐麻美がかわいいのはよくわかりました。というか昔から知っていますが。激ミニ忍者コスの甲斐麻美の太ももばかり見ていたような。生足ならもっとよかった。
やっぱり一番の感想は「物足りない」。1クール13本でもいいから連続して毎週見たい。時間が短いわりにそれほど話を詰め込んでいるわけでもないのは、作りが丁寧でテーマがよく伝わってくるとも言えるが、もっと色んなものや色んな要素が見たかった気がする。もうボウケンジャー打ち切ってこれでいいじゃん!二年連続甲斐麻美でいいじゃん!東映京都で撮影しているせいか、雰囲気がいつもと違う。というかTVシリーズよりなんとなく全体に安っちく見えるのは残念。一年通して使い続けるのと、使い捨ての差か?
主役の三人はマジレンジャーの時とは全然違う性格設定ですがなぜかほとんど同じ役に見えます。メイキングでのベッビーの「コスモ。小宇宙」の一言が気になりますね。そういうこと言う人だったのでしょうか。つうかベッピーは数カ月でえらく老けたような気が…メイキングといえば、西田健の「アフレコが大変なんだよ。俺は毎回アフレコが大変でね…」とブツブツ言う姿が印象に残ります。アニキの男前ぶりとヒカル先生の気持ち悪さはなかなかのものです。まあアニキは昔から男前だったしヒカル先生は昔から気持ち悪かったですが。リンは顔が怖いのでこういう役のほうが向いている気がします。様になってました。バンは髪型を変えたら全然普通の人になってしまいましたね。菊池美香の「決まりですから」もよかったです。吹き出しました。ナイとメアが二人揃わなかったのは残念ですね。
デカレンジャー」「マジレンジャー」の路線が好きだった人なら、一つのお祭りとして見て十分楽しめると思いますが、返す返すも時間が短くて物足りなさが残るのが悔やまれるところです。まあそれは特撮ヒーロー=連続ドラマという固定概念のようなものが脳に染み付いているからそう感じるだけであって、実際一つの物語として見ると非常にまとまりがあってテーマがストレートに伝わってくる、よくできた作品だと思います。
しかしできることなら続編もしくは何らかの形での連続シリーズ化が望まれるところだと思います。超忍者隊の各自の必殺技とか使い捨てにするには惜しいし。スケジュール合わせとかが困難なら、甲斐麻美一人でもいいです。甲斐麻美主演のドジっ子美少女忍者ドラマを連続して見たい。DVDオリジナルだから白パンツ解禁して。つうか結局言いたいことはそれか。言いたいことはそれだけか。言いたいことはそれだけだ!わかったか!わかったらでてけ!
爆笑度     ☆☆☆☆
バイオレンス度 ☆
発狂度     ☆☆☆
怪奇度     ☆☆☆
男泣き度    ☆☆☆☆
菊池美香    ☆☆☆☆
別府あゆみ   ☆☆☆
山内明日    ☆☆
ホラン千秋   ☆☆☆
甲斐麻美    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人気blogランキングへ