電車でゴーゴーバイオレンス特急♪

やめた職場で唯一よかったことは休憩時間はブロードバンドでネット見放題だったので、家で三時間くらいかかる情報が一時間で得られるので家ではブログを書く以外にほとんどネットを見る必要がなかった。というか家では重かったり不具合が生じたりして見れないところも見ることができた。それができなくなったので、あまり人のブログや世間の情勢などを頻繁にチェックすることができなくなってしまった。特に666の連中はほとんどライブドアを使っているので、家のマックでは見ることができない(運がよければ見れる)。まあ時々漫画喫茶にでも行ってまとめて見ることにする。
突然ですが好きなプロレス会場ベスト5
1 新木場 遠いけど地下鉄をうまく乗り継げば意外と行きやすい。せまくて見やすい。なんか慣れた。まるで自分の家のような安堵感すら覚える。
2 桂 遠いが乗り換えの回数は少ないので行きやすいといえば行きやすい。空間にゆとりがあるのがいい。蒲生の街並も素敵。
3 後楽園ホール 定番だし。見やすい。神保町のイメビ屋などが近いので誘惑が多いのが難点。
4 横浜アリーナ 歩いていける近さ。この手の大会場の中では見やすいし喫煙場などの設備が充実している。全部の出入り口を開け放してくれれば会場を出る時も楽だ。
5 横浜文体&川崎市体育館 近い。二階の安い席からでもけっこう見れる。というか二階のほうが見やすい。近所が怖いのが難点といえば難点…あと川崎は夏は暑くて冬は寒すぎるがその自然と一体感が逆にいいという見方もできる。
嫌いなプロレス会場ベスト5
1 新宿フェイス 職質される。ドリンクチケット代とかいうわけのわからん金を払わされる。9階まで階段を歩いて昇らされる。
2 赤レンガ 近いのはいいが周囲をカップルに囲まれたエアコンの効いたお洒落な会場など胸くそが悪くなるわ。吐きそう♪
3 東京ドーム チケットが高すぎる。人が多すぎる。一万円くらいの席じゃまともに見れやしねえよ。
4 武道館 見やすいんだが出入り口(というか門)が一ケ所しかなくて狭いので退場時は地獄♪
5 ディファ 構造的におかしいと思う。
基本的に繁華街から離れていて周囲にデートスポットなどがなくて、貧乏くさい会場がいい。結果として会場使用料が安いからチケットも安くなる。まあドームとか武道館はほとんど行く機会もないし。あと屋外の公園とか駐車場は基本的に好きだ。最近はあまり行われないので行く機会がないが。新川崎が使えなくなったのが返す返すも残念だ。両国国技館はWJを見に行った時に客が全然入ってなくて枡席を友達と二人で占領して見れた時は楽しかった。両国の街は好き。ちゃんこ屋あるし。