勝手に生きる

最近映画のことを全然書いていないのですがどうもこのところ外れが連発しているのでDVDを借りる気にならなくなっているのです。というかデカレンジャーの9巻を借りたいのですがいつ行ってもレンタル中で、それが借りられればついでにあと数本借りてきてもいいんですが。「イナズマン」(特に「謎の覆面ボクサー・ミラーX」の回)のこととかチカラのタッグトーナメントのことも書きたいのですが長くなりそうなので書くのを躊躇しているというか。
先週無職になりましたが来週から新しい職場です。しかし給料の締めの関係で6〜7月は非常に苦しいことになりますので、プロレスも映画も当分おあずけです。七月の666か大日の桂くらいはなんとかして行きたいのですが、まあ無理か。つうか七月なんてほとんど無収入だから支払いとかどうするんだよ。まあいいや。なんとかなるだろ。今年に入って二つのクレジットカードに申し込みましたが二つとも断られました。別にそんなに欲しくはないんだが、ただおれは個人輸入がしたいからビザかマスターのカードが欲しかっただけなんだ。今持っている唯一のカードはJCBなので個人輸入には使えない。つうかなんでこのカードが作れたのかそのほうが謎だ。限度額も低いし、リボ払い専用のあからさまに貧乏人向けのカードだったからか?誰でも作れる敷居の低い貧乏人向けのビザかマスターのカードを御存知でしたら誰か教えてください。噂では楽天カードは簡単に作れるという話だが…
それで、来週から新しい仕事なんだけどちゃんとできるかなあ。続けばいいなあ。おれがいつまでたっても貧乏なのは職場を頻繁に変えるからというせいもあるのですが、おれが今まで働いた職場のほとんどはおれがやめた後になくなっているので、やめようがやめまいが路頭に迷うという結果に変わりはなかったという衝撃の事実が判明した。なんかの呪いすかね?(笑)とりあえず今度の職場は女の子が多いらしいので、女の子の友達とかできればいいですね。でもあまり高望みはしないことにします。それだけです。