続チャイナ&台湾バカ

CBCについての続報というか輸入販売元のHPを発見しました。
http://www.mcm-bike.com/mcm-style/zaiko/makerlist.html
モーターマガジン社のムックには載っていなかったものもあります。マックス125って出るんだ。ハッサーよりそっちのほうが欲しい感じだ。「サランガン」って名前が怪獣みたいで気になったが普通だな。これでもいい感じだ。というか「トッピング50」ってやっぱり、CPIのポップコーン(だっけ?)だよな…似てるだけだろうか。気になる。
あとモーターマガジン社のムックを見ていて気になったのが台湾TGB社の303RS。画像を少し探してみたが見つからなかったので気になる人は本屋でモーターマガジン社のムックを立ち読みしてほしい。その303RSは車体そのものはどちらかというとアプリリア系で普通なのだが、「HAWK」とでっかいロゴが入っていたりカウルの前面に鷹の頭が描かれていたりして意味不明。しかもカウルの前面の下のほうになんか文字が書かれているのでよく見てみると「BAD SNAKE」だったのには我が目を疑った。バッドスネーク。悪い蛇!意味が全然わからない。かっこよさそうな単語を書けばいいと思っているのだろうか。頭が悪すぎる。そういえば以前、キムコのスーパー9のフロントフォークに「スーパーディスクブレーキ」と書かれているのを発見して爆笑しそうになったことがあるが、台湾の人のセンスというのは日本人の理解を超えている。かっこよさそうな言葉を書けばいいと思っているのか。頭悪すぎ。すばらしい!「バッドスネーク」を見た瞬間に303RS欲しくなった。つうかバッドスネークのデカール欲しいよマジで。
そういえば以前、「台湾の暴走族は長い紐の先に包丁をくくりつけて、それを振り回しながら走る」という話をどこかで読んだ(多分Mr.バイク系)。かっこよすぎ!台湾最高。台湾万歳!