メメント・モリ

今日246を走っていたら他のバイクのみなさんが走っている車の間をブンブンとかいくぐりながらおれとか追い抜いていくのを見て、柄にもなくまねして走っている車の間をブンブンとかいくぐりながら走ってみたら怖かったので柄にもないことはあまりやめようと思いました。テクうんぬんとかいうよりおれの場合道路を走っている他の車のみなさんの動きがどうにも信用ならなくて、突然前に入られたくなくなって車間距離を詰めてくるんじゃないかとか、そういうのが気になってあまり他の車の走行に関わるような走り方をしたくないというか、他のバイク乗りのみんなはそういうの怖くないんだろうか?と思います。まあ痛い思いをするだけなら別にいいんですが怪我したらお金もかかるし下手に死んだりしたら葬式代もかかるので、親に迷惑をかけたくないので勇敢な走りはなるべく控えようと思います。案の定、左車線が空いていたのですっとばしていたら急に車線変更してきたドライバーの方がいらっしゃってあやうく死ぬところでした。他のバイク乗りのみなさんも、死なない程度に気をつけて乗ってください。