スケバンファイターAYAKA

ZENピクチャーズのDVDがツタヤでレンタルされているとはつい最近まで知らなかった。本当は山中めぐみ主演の「スケバンファイターMISAKI」のほうが見たかったのだがこっちしかなかった。でもこれはスケバンファイターMISAKIの続編で、タイトルはアヤカだが主役はミサキのようなものなので別にどっちでもよかった。
初めて見るZENの作品だが予想していたよりましとも予想以上にひどいとも受け取れる微妙な代物。ストーリーは別にどうでもいいというかほとんどアクションシーンだし。山中めぐみは第1作DVDと写真集が伝説的な傑作で一気にブレイクしたがその後カスDVDを連発したため見放された人として一般的には認知されている。そんな彼女は自らアクション女優志願と公言して、「ムラマサ」にも出演しているが、この作品での山中めぐみのアクションはすさまじくヘンテコなもので特にヌンチャクを使うところの腰の引けぐあいとかは一見の価値あり。つうか多分これ山中めぐみ本人のせいじゃなくてちゃんとしたアクション指導がついてないせいじゃないかと思うんだけど。本人はすごく真剣にやっているのだが、動きそのもの以上にアクションの流れがなんかおかしくて、アクションをやっているというより言われたことを真剣にやっているようにしか見えない。やればできる人だと思うのでもっとちゃんとしたスタッフの下でちゃんとした作品に出させてあげたい。
山中めぐみのミニスカセーラー服がなければ見れたもんじゃないというか多分見てない。ちょっと動いただけでパンツが見えるほどのスカートの短さだが、白水着にしか見えないのでありがたみも半減。まあ山中めぐみのかわいさに免じて大目に見る。みんなも大目に見てあげてください。山中めぐみの今後に期待したい。
爆笑度 ☆☆
バイオレンス度 ☆☆
発狂度 ☆☆☆
怪奇度 ☆☆
男泣き度 ☆☆